諦めていた日々の改善に新たな息吹を❢
★「エレベーター渋滞」を改善したリクルートの超アナログな方法
ビルのエレベータ待ち時間は、腹は立つものの “どうしようもない”と諦めている人が大半だと思う。
しかし、このエレベータ前の渋滞を«知恵»で解決しようとするチャレンジに敬意を評したい。
リクルート社の取り組みであるが、エレベータを改造したり、ITを駆使した訳ではなく、現場の5S運動と同じく改善活動の繰り返しから成果を出しており、このチャレンジ精神はどの会社でも使える訴求力がある。
https://diamond.jp/articles/-/197985
投稿者プロフィール
最新の投稿
- 製品情報2020年7月21日☆☆ IoT導入セミナーご案内
- 製品情報2020年7月20日☆ 中小企業支援ハンドブック
- 経営ニュース2020年5月16日☆ 持続化給付金ほか
- 経営ニュース2020年5月10日☆ 2020年版中小企業白書・小規模企業白書がリリース